GWに向けてバイトを探す娘

Posted by natu on 4月 22nd, 2015 — Posted in JOB

  Tags:

GWに向けてってもう遅すぎない?
とは思ったけど彼女は本気でした。
一生懸命バイト探し 短期で検索してました。

私からもちょっとアドバイスを・・・
飲食関係はやめときなよ~って。
まかないとか食事に関しては助かるけどさ、賞味期限とか衛生的なことも神経質になるくらいにチェックしないとダメだから大変だっけよ(-_-;)
私は1年でやめましたねー飲食関係は。

本当に食品の中に入っていたかは微妙なんだけど虫が入っていたとかクレームを言ってくる変な客とか出てくるから疲れるんだよね。
今の私なら裏方作業が良いかな。
本屋さんの倉庫とか楽そうなイメージないですか?逆に辛かったりして・・・やったことないからわからないけど本が好きな人ならうれしいバイトですよね。

あとコンビニのバイトも自給以上の働きを求められるからやめといたほうが良いと言っときました。コンビニも変なお客が多い気がします。

 

反抗期の娘にどう対処する?

Posted by natu on 3月 18th, 2015 — Posted in 日記

うちには中学生の娘がいますけど反抗期なのかなんか親子関係がギスギスしています(..)
何か話しかけてもどこかの芸能人のように「別に・・・」という返事が多いです。なんて話しかけたらいいのかわからなくなりますよね?そんな返答されたら。
パパに話したら思春期だからしょうがないからそっと見守っってやろうとかってなんか他人事な感じ。

どうせ仕事から帰ってきたときには娘と会わないからそれでいいだろうけどこっちは学校行事とかいろいろ話したいことがいっぱいあるんだよね。
まずはパパの言うとおりにそっとしておくつもりだけど、あまりにも無視されたらこっちも爆発しそうな感じだよ。

親が話しかけているのに「別に」はないでしょうが!!!
今日は休肝日のつもりだったけど焼酎飲んでます。。。

 

調べてみるとカタツムリクリームって人気のようですね・・・

Posted by natu on 1月 4th, 2015 — Posted in 健康

  Tags:

今年になってから肌荒れがひどく、いろいろなスキンケアを試している27歳主婦です。
カタツムリクリームを使うようになってから、だいぶ肌が回復してきたので効果が出てきたかなと感じています(^-^*)
もともと私は肌が弱い方でちょっとしたことで荒れてしまったり、傷が治りづらかったりしていました。なので、化粧品も刺激が少ないものにするなど、一応いろいろな事に気をつかってきました。
でも、今年はストレスのせいなのかよくわからないですが、顔の肌荒れがひどくなってしまって困っていました(´Д⊂)
ニキビ跡とかね・・・
あとは花粉症対策 お茶も飲んでますがね。

そんな時、韓国でブームのベベカラコル・カタツムリクリームというのがテレビで紹介されていました(゚∇゚ ;)
魔女たちの22時?ホンマでっかTVだったかな?
はるな愛さんかIKKOさんがおすすめ~とか言っていましたね。
最近海外のセレブも使っているということです。
正直いってカタツムリクリームなんて聞いた事もありませんでした。
っていうかちょっと気持ち悪いですよね・・( ̄ロ ̄|||)

ネットでベベカラコルのカタツムリクリームについて調べてみたんですが、結構前から注目されていたようです。
ベベカラコルのカタツムリクリームの成分や効能は?

  • 2種類のカタツムリ分泌液を同時に配合している
  • ほうれん線などに効果のあるシンコルが配合
  • ノーベル受賞成分のEGFも配合
  • ヒアルロン酸の130%の効果が期待できるプロテオグリカン配合

となっていました。

まあ、一言で言うとカタツムリクリームには肌にいい成分が全部含まれているという感じですねφ(.. )
ちなみに、なぜカタツムリ分泌液に注目が集まったかというと、食用カタツムリを育成している人達は手に傷ができやすいのですが、治りが早いという特徴があったそうです。
しかも、他の人たちよりも手が綺麗。
ということでカタツムリ粘液には肌を綺麗にする効果があるという事が分かったようです。

日本では食用カタツムリってあまりなじみがないので、ちょっとカタツムリ粘液というのに抵抗がある人もいるかもしれません。
私もその1人ですが・・・(´∀`)
でも、魔法のキレイ肌成分とも呼ばれているようです。
実際使ってみると、カタツムリの分泌液だという事なんかすぐ忘れてしまいますよ(゜∀´*)b
思ったよりも気持ち悪いという感じはすぐに払拭できました。
とても濃厚なクリームだなぁというイメージで、見るからに効果がありそうだと思いました。
使って二ヶ月になりますが、だいぶ肌の調子も回復しています。
さすが世界のセレブが注目しているカタツムリクリームだと思いました。
虫が苦手な人は、カタツムリ粘液だということをなるべく忘れるようにして肌にいい成分の一つだと思えば使えるのではないでしょうか(´∀`*)
これ、ほうれい線の跡とかも消えるかもしれませんね♪今度姉にも試してもらいます。。

 

サラブレットプラセンタって何よ。

Posted by natu on 12月 25th, 2014 — Posted in コスメ

母の滴10日間の「5点トライアルセット」を使ってみました。
内容としてはクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、美容液、クリームの基礎化粧品一式といったところです。
いずれもサラブレットプラセンタという何とも魅力的な響きの成分を配合しているらしく迷わず注文!
そうサラブレットとはお馬さんのことです。

豚や羊のプラセンタよりも栄養素が高いのがお馬さんのプラセンタらしく、その中でも優秀なDNAを持つサラブレットだけのプラセンタを使っているのが、この母の滴シリーズということみたいです。
私は何を使っても肌荒れするということはないのですが、特に気に入った化粧品もないのでサンプル品やこういったトライアルキットを見つけてはすぐに試しちゃうのです(^^;)
金額は通常3,130円のところ送料込みで1,575円ということで、まあトライアルキットとしては特別高くもないし安くもないといったところです。効果があればいいのですがね・・・・

 

毎週の耳掃除

Posted by natu on 10月 4th, 2014 — Posted in 日記

毎週週末になるとうちの娘は耳掃除をせがんできます^^
以前は毎日のように耳掃除をしてたんですが、テレビで耳掃除のし過ぎは耳の粘膜を傷つけてしまうからやめたほうがいいということを知ってからは控えてます。

小さい頃から耳掃除しながら寝かしつけていたので
耳掃除=就寝
ってイメージが出来上がっているので眠くなるんでしょうね。

 

ニキビ体質を治したかった青春時代

Posted by natu on 10月 3rd, 2014 — Posted in コスメ

  Tags:

高校時代の話です。私は生理前になると必ず顔のどこかにニキビができる体質です。
ニキビができるたび、あっそろそろかなと合図になって便利でしたので、特にニキビができても気にしていませんでした。
出来ていた場所が、おでこなど、髪で隠せたりできる目立たない場所にできることが多かったということもあります。
しかし、ある朝のこと鏡を見るとちょうど鼻の真ん中にデーンと大きなニキビ。もう恥ずかしくて恥ずかしくて、気になっては触り、触ってはいけないと思いつつ、触っていました。
すると、雑菌でも入ったのか、立派な赤ニキビに。鼻の真ん中に大きな赤ニキビ、気分はまさに赤鼻のトナカイ。
鏡を見るたび憂鬱でした。しかも、このニキビ、薬を塗ってもなかなか治らず、治ったと思ってもまた鼻にデーンとできてしまうんです。
ある日、パンパンと腫れた赤ニキビを見かねて、父が「潰してやろうか?そういうはニキビの根を取るといいんだ」と、ニキビを思いっきりギュッとしめました。
すると、いきよいよく中身がびゅっ、曲線状に飛んで行きました。それを見た家族大爆笑、私は泣きそう。父の言ったことが正しかったのかわかりませんが、それ以来は何ニキビはできませんでした。
今、思い出しても恥ずかしい思い出です。ちなみに背中に出来たニキビはオルビス 通販で手に入れたスプレーで撃退しています(^_^;)

 

LINEで険悪ムードになったし

Posted by natu on 9月 2nd, 2014 — Posted in SNS

LINEであるグループを作ってます。
全員で男女合わせて10人位のグループですが、全く発言しないで既読だけする人が半分います(;一_一)

なんで発言しないの?ただ読むだけならグループにいてもしょうがないし!!って発言をした人がいて一気に険悪ムードに…

確かに発言を積極的にしている人にとっては既読組って何考えているかわからないし、気持ち悪いというかなんというか。。
ただ読むだけで満足しているんだからそれはそれでイイんじゃないのかなーとも思います。
嫌ならグループから抜けるはずだし、楽しんでいるんじゃないかなと。
たまには発言してもいいのになぁーとも思いますけどね。

 

SNSの発展って邪魔だよね。

Posted by natu on 8月 19th, 2014 — Posted in 日記

最近そう思うようになってきました(-_-;)
だってみんな自分勝手に発言して人に嫌な思いさせたりして、どうかと思うなぁ
例えば、高校野球で超スローボールを投げたりすると「将来世の中をナメたような人間が生まれるかもしれない」とか盗塁をやり過ぎると「人をバカにしている」「やり過ぎだ!」とかぐうたら垂れるでしょ。

昔はそんなこといちいち言わなかったし、言うような場所もなかったからそんな愚痴も聞こえてこなかったから良かったけど。。

あのSNSってみんなやっているようだけど、ちょっと一段落してみてはいかがでしょうか?
私は結構前に使ってみましたが、なんか私には合わないなぁーと思ってすぐに辞めました。
寂しがりやさんが増えたのかな・・・

 

失敗した旅行

Posted by natu on 7月 31st, 2014 — Posted in 旅行

  Tags:

先日、妹と大阪へ旅行しました。
旅行といっても、何かを見に行ったするわけではありません。
私が、西日本に住むようになった為に、東京の実家に住んでいる妹と、たまに会う為なのです。
その為に、お手頃価格のホテルに泊まり、ゆっくりと過ごすのが目的です。
私は外食でなんでも食べられる体質ではありません。
その為に宿泊先に電子レンジがあるかどうかが大きなポイントになります。
今回も電子レンジが備え付けてあるホテルを選びました。
そして夕食はコンビニで買ってきて、電子レンジで温めようとしました。
が、電子レンジはうんともすんとも言いません。
フロントの女性に言ったところ、彼女ではわからないらしく、中高年の男性スタッフが呼ばれました。
しかし、何という事でしょう。
そのスタッフも、「動きません。壊れているようです。」の一言で済ませようとするのです。
手には、電子レンジで温めなくてはいけない食料があります。
電子レンジを使えないと、持ち歩くわけにもいかずに、ゴミになってしまいます。
電子レンジを備えていないホテルには、「フロントで預かって、従業員用の電子レンジで温めいたします。」と言ってくれる所も多いのです。
それを宛にして、「他にありませんか?」と聞いても、彼は、これしかない、と言いはります。
では、電子レンジを宛にして、買ってきた食料をゴミにしろと言うのか。
あまりにも客の都合を考えない彼の態度には憤りを感じました。
今思うと、「従業員用の電子レンジがないか、それで温めてもらえないか。」
そう、フロントで聞けばよかったのです。
その中高年のスタッフは病気か酔いなのか、耳の後ろまで赤くなっていました。
判断を誤ったのかもしれません。思い出すたびにそう思います。
来月はお台場に旅行に行くので今度は判断を間違えないようにマダムタッソー 割引チケットを早めに購入して安く楽しみたいですね。割引チケットとかって使いこなすと正規の値段が馬鹿らしくなります^_^;

 

スマホにするかガラケーにするか

Posted by natu on 7月 28th, 2014 — Posted in 日記

どうしようかな。
一度はスマホにしたいけど月々の料金高いし、使いこなせるかどうかも疑問だし。
スマホにした人も結局ガラケーに戻す人が多いんですよね。若者ならスマホだろうけどおばさんにはスマホって必要ないかなぁーとか考えてます。
ただネタとしてスマホ一度は使ってみたいと思ってもいる^^;
さてさてそろそろ期限なんですよね~
どっちにするかタイムリミット近づく…