Archive for the ‘ダイエットグッズ’ Category

あと少し痩せたら見た目も可愛く見えるかなと。。

金曜日, 5月 30th, 2014

私がダイエットしようと思ったきっかけは、入学式に着るはずだったスーツを出して着てみたら、見事に入らなくなっていたことでした。
結局その時は、入学式にそのスーツを着られるほどの成果は得られませんでしたが、少しばかり体重が落ちました。
何をしたかと言うと、夜、子供達が寝てから飲んでいたワインをきっぱりやめました。どうもおつまみに手が伸びてしまうのが、よくなかったんでしょうね。
せっかく始めたダイエットなので、妊娠前の目標体重に向かってがんばってます。

やってる間に気づいたんですが、目標を低めに設定したらいいのではないかと思うんです。
例えば、あと0.5kg痩せたら、あそこのケーキ食べよう、とか、あのパンツが着られるようになったらあのブラウス買おう、とか。
「私、やったらできる!」と達成感が味わえるし、自分へのご褒美をする口実になります。
そもそも、子供達に「お母さん、太いねぇ」とおなかのお肉をつままれることがなくなった事が、何よりも嬉しいです。
私のママ友は酵素ドリンクを期待してちょっと前から飲み始めたようですよ♪
その結果次第では私も酵素ドリンクを飲んでみようかなと考えています。