Archive for 5月, 2014

5月なのに暑いですね。

土曜日, 5月 31st, 2014

このまま夏になったらこの暑さはどうなるのでしょうか?
もっと暑くなるのでしょうか?

とはいっても今年は冷夏と天気予報でいっていましたが、当たるのかどうかは微妙です。いつも当たらないし。
5月でこの暑さなら冷夏のほうが良いかなと思っていますが、農家の人は戦々恐々なんでしょうね。
冷夏の時っておこめできないもんね。

中々難しいですね。
でもこれだけははっきりと言えます!
天気に左右される仕事はしないほうがいいかなと。。

 

 

あと少し痩せたら見た目も可愛く見えるかなと。。

金曜日, 5月 30th, 2014

私がダイエットしようと思ったきっかけは、入学式に着るはずだったスーツを出して着てみたら、見事に入らなくなっていたことでした。
結局その時は、入学式にそのスーツを着られるほどの成果は得られませんでしたが、少しばかり体重が落ちました。
何をしたかと言うと、夜、子供達が寝てから飲んでいたワインをきっぱりやめました。どうもおつまみに手が伸びてしまうのが、よくなかったんでしょうね。
せっかく始めたダイエットなので、妊娠前の目標体重に向かってがんばってます。

やってる間に気づいたんですが、目標を低めに設定したらいいのではないかと思うんです。
例えば、あと0.5kg痩せたら、あそこのケーキ食べよう、とか、あのパンツが着られるようになったらあのブラウス買おう、とか。
「私、やったらできる!」と達成感が味わえるし、自分へのご褒美をする口実になります。
そもそも、子供達に「お母さん、太いねぇ」とおなかのお肉をつままれることがなくなった事が、何よりも嬉しいです。
私のママ友は酵素ドリンクを期待してちょっと前から飲み始めたようですよ♪
その結果次第では私も酵素ドリンクを飲んでみようかなと考えています。

 

価格が高くてもいいものを・・

金曜日, 5月 30th, 2014

学生時代と違って物の購入の仕方も違ってきています。
以前はとにかく価格が安いもんを買っていました。すぐに使えなくなるけどまた買えばいいじゃん!ッて感じでサイクル率重視です。
お金がなかったのでとりあえず安いものを購入するのが癖でした。

でも年齢を重ねていくと欲しいものは高くてもガマンしないで購入するようになっています。
そうするとものも大事にするし、壊れないですからね。
総合的に判断すると高くても何回も買う必要がなくなるからあまり損はしていないような気がしています。

 

そろそろ布団も衣替えということで。

木曜日, 5月 29th, 2014

やっぱり6月が近づいてくると暑くなってきますね^^;
夜は寝る前まで網戸にしていますが、就寝時は物騒なので窓は締め切ります。都会では当然ですよね。
2階3階でも泥棒が入る時勢です用心しないと。
ということで、お布団の方も衣替えしました。

薄手のタオルケットにして気持ちよさそう~♪
赤ちゃんもぐっすり眠れるかな。。。