Archive for 7月, 2014

失敗した旅行

木曜日, 7月 31st, 2014

先日、妹と大阪へ旅行しました。
旅行といっても、何かを見に行ったするわけではありません。
私が、西日本に住むようになった為に、東京の実家に住んでいる妹と、たまに会う為なのです。
その為に、お手頃価格のホテルに泊まり、ゆっくりと過ごすのが目的です。
私は外食でなんでも食べられる体質ではありません。
その為に宿泊先に電子レンジがあるかどうかが大きなポイントになります。
今回も電子レンジが備え付けてあるホテルを選びました。
そして夕食はコンビニで買ってきて、電子レンジで温めようとしました。
が、電子レンジはうんともすんとも言いません。
フロントの女性に言ったところ、彼女ではわからないらしく、中高年の男性スタッフが呼ばれました。
しかし、何という事でしょう。
そのスタッフも、「動きません。壊れているようです。」の一言で済ませようとするのです。
手には、電子レンジで温めなくてはいけない食料があります。
電子レンジを使えないと、持ち歩くわけにもいかずに、ゴミになってしまいます。
電子レンジを備えていないホテルには、「フロントで預かって、従業員用の電子レンジで温めいたします。」と言ってくれる所も多いのです。
それを宛にして、「他にありませんか?」と聞いても、彼は、これしかない、と言いはります。
では、電子レンジを宛にして、買ってきた食料をゴミにしろと言うのか。
あまりにも客の都合を考えない彼の態度には憤りを感じました。
今思うと、「従業員用の電子レンジがないか、それで温めてもらえないか。」
そう、フロントで聞けばよかったのです。
その中高年のスタッフは病気か酔いなのか、耳の後ろまで赤くなっていました。
判断を誤ったのかもしれません。思い出すたびにそう思います。
来月はお台場に旅行に行くので今度は判断を間違えないようにマダムタッソー 割引チケットを早めに購入して安く楽しみたいですね。割引チケットとかって使いこなすと正規の値段が馬鹿らしくなります^_^;

 

スマホにするかガラケーにするか

月曜日, 7月 28th, 2014

どうしようかな。
一度はスマホにしたいけど月々の料金高いし、使いこなせるかどうかも疑問だし。
スマホにした人も結局ガラケーに戻す人が多いんですよね。若者ならスマホだろうけどおばさんにはスマホって必要ないかなぁーとか考えてます。
ただネタとしてスマホ一度は使ってみたいと思ってもいる^^;
さてさてそろそろ期限なんですよね~
どっちにするかタイムリミット近づく…

 

おしゃれなメガネが欲しいけど。

木曜日, 7月 3rd, 2014

先日某百貨店で見かけた眼鏡がオシャレで目に止まりました(・∀・)
流れるようなフレームに独創的なレンズ取付方法。
あんなお洒落な眼鏡を見たことなかったなぁ
値段を見たらフレームだけで55000円(-_-;)

た、高い。。。。

でも欲しい。

お金をためて買おうと目標ができました!
その前に誰にも購入されなければいいけど。。