Archive for 12月, 2016

2017予算案は財源不足が目立ちますね( ;∀;)

金曜日, 12月 23rd, 2016

大丈夫なんでしょうか?日本国という船は・・沈没しそうだなぁ真面目に(+o+)

2017年予算案が発表になりましたが、97兆円ですよ?内容をざっと見ていると子育て対策や医療費のことももう限界まできているような内容です。素人の僕が見てもこれ大丈夫か?って首をかしげたくなるようなおそまつな内容ですよ?

まぁー今の状態だとこうやるしかないんだと思うけど、アベノミクスも完全に失敗に来ています。本人は絶対に認めたがらないけど100人中100人が失敗だと思っていますよ。

こんなに財源がないのならなんで海外に行ってお金をばらまいていい人ぶるんでしょうか?この首相は・・・

あきれるばかりです。そんなことする前に国内のこの状況を何とかしてからというのが、筋です。国内がこんなに荒れているのに海外にいい顔してお金を寄付したりしているんですからね。困った人です。

僕は支持政党なしだけど、この安倍総理というのはちょっと支持できませんね。自民党はいろいろ良くない面もやっぱりあるけど安定感はありますよね。民進党だとまたゴタゴタしそうだし、当分の間は自民党でイイとは思うけど、トップがちょっと信用度ないです。

石破さんとか僕はイイと思いますけどね、国民の声を聴こうという姿勢が見えますもん。いまのトップは国民なんか無視で数だけでどんどん決めようとしている。何とかしないとねー今度の選挙では。

 

神奈川に引越して帰ってきて夢をかなえてやるんだ!

木曜日, 12月 22nd, 2016

以前から引っ越したいと思う出来事があり、地元に嫌気がさしていたので、あまり深く考えずに家を出ました。
それから3年近くが経過しますが、後先を考えずに家を出てしまったことを後悔しています。

私は一人暮らしに向かない人間でした。何もかも初めてで、一人で気が楽で楽しかったのも最初の一ヶ月くらいでした。
正月の時にもう二度と実家に帰れないと知った時は、ショックだったのを覚えています。
元々、寂しがり屋にもかかわらず、仕事もプライベートも孤独で、当初は目標もあり、強い気持ちでいられましたが、実現することはなく、仕事も失敗し次第にやる気を失くしていきました。
何度、期間を限定しても家には戻れず、精神的につらくても、働かない訳にはいかず、心に余裕がなくなり、ますます上手くいかなくなる日々です。
何ヶ月もアルバイトをしながら、転職活動に励む日々が続きました。つらい時も度々ありましたが、幸せになりたいので前向きな気持ちで行動することが出来ました。
しかし正社員での就業を一旦、止めて派遣社員として勤めることにしました。苦しいこともあるものの、一人暮らしを始めて安定した収入を得て、希望がもてるようになりましたが、仕事で失敗をしてしまい、全てが怖くなりました。
その結果、久しぶりに地元に帰ることになり、やはりこちらで住み直したい気持ちになります。しかし地元で仕事を探すのは非効率で、毎日通勤するのも面倒なので、この思いは胸の奥にしまっておきます。
それでもいつかは引越し 大阪 神奈川に帰ってきて地元で仕事が出来たらもいう野望もあります。

 

フジテレビ記者が暴力団関係者に名義貸し?はまずいでしょう

火曜日, 12月 20th, 2016

今度は社員がとんでもないことしたようですね、フジテレビ(。-`ω-)

やっぱりちょっとフジテレビって最近変ですよね?視聴率もとんでもなく悪いし、おもしろい番組作れないしね。だからあまり見ないテレビでもさらにフジテレビってほとんど見ないですもんね。

べつに嫌っているわけじゃないけど、見る番組ってフジテレビじゃないです。これじゃーダメでしょう。

しかも暴力団関係者に接待を何回もされて高級車を自分名義で購入してそれを相手に渡していたらしいじゃないですか!完全に名義貸しですよね。犯罪です。

記者をやっていてそんなことも分からないなんてコンプライアンス違反もいいこと。こんな社員がいるような会社なんですね。新入社員でもこれはまずいでしょーってことくらいわかると思いますけどね。

ちょっと信じられないニュースですよね。

そういえば、若者のテレビはなれって本当に実感しています。見ない人多いですもんね。評判になっているドラマとかはさすがに見るようだけどそれ以外はあまり見ないってひと多いです。ニュースもスマホで確認すればいいから便利になりましたよね。

なんか音楽番組にしても出ているメンバーって同じだし、なんかきな臭い感じがしてみる気無くしますよね。